向井康二くんへ

2006年10月08日 アイドル向井康二くん誕生

ムエタイ道場でジャニーさんにスカウトして頂いたのがキッカケでジャニーズの世界に飛び込んだね。

 

2020年01月22日 向井康二くんCDデビュー

入所してから14年目でやっと掴んだデビュー。入所したての君に伝えたらどんな顔をするのかな。

 

ちょっとだけそのお話をさせてください。

 

 

遡ること8年前

 

2012年 夏

関西から『なにわ皇子』『Kin Kan』2つのユニットが誕生する。康ちゃんはここから沢山関西Jr.を盛り上げて活躍をします。だけど幸せな時間がそう長くは続かないことを本人たちも私達も知らなかった。

 

2014年

大好きな先輩たち7人が『ジャニーズWEST』としてデビューをします。

先輩たちがデビューをして関西Jr.を引っ張っていくのが自分たちだと言うことを自覚して前を向く6人は凄く凄く頼もしかった。

 

2015年3月

金内柊真くんが退所

そしてその後に平野くん永瀬くんはが東京に行ったね。

事実上のなにきん解体

沢山のファンが悲しむ中で関西は焼け野原と呼ばれるまでになっちゃったね。それでも踏んばって頑張る姿に私達はしっかりついて行った。

 

2015年6月

King & Princeの前身、『Mr.King vs Mr.Prince』の結成

必ず帰ってくると信じていた2人の東京での活躍に悔しい思いだってたくさんしたはず。                                   沢山悔し涙を流したはず。いつ康ちゃんが辞めてしまうのか不安で仕方なかった。

 

2016年3月

元なにきんメンバーの大吾くん、流星くん、康ちゃんを筆頭に文一くん、龍太くんの5人がメインとなり春の松竹座公演が行われた。                                                   不安もある中必死にアイドルをしてくれた康ちゃんには感謝しかないし尊敬しかない。                                     康ちゃんは生粋のアイドルなんだと思った。

 

関西Jr.として活躍していく中で自分の道を進む仲間たちも沢山いた。次の現場に名前がある確証なんてこの時代の関西Jr.には無かった。

 

2018年3月

関西Jr.の最年長として先陣を切ってくれた浜中文一くんの卒業。                                                                         関西Jr.にはユニットが無いからこそ1人1人が関西Jr.を引っ張っていく姿に報われてほしいの一心だった。

 

そして2018年は康ちゃんにとって大きな仕事を頂いた年だった。そしてそれが後に大きな転機となる。

 

2018年6月

滝沢歌舞伎ZERO』の出演。                                      御園座公演でSnow Manと一緒にステージに立つ康ちゃんは堂々とした大きな背中でただただ立派だった。

 

2018年10月06日

『なにわ男子』結成。                                                   康ちゃんの名前があることを信じて疑わなかった。だからこそなにわ男子に名前が無いことがショックだった。そして未来が真っ暗になった。

 

2018年12月

冬の恒例行事『X'mas Party 2018』が松竹座で行われた。まだこの時は康ちゃんが居なくなること、龍太くんが居なくなることを知らなかった。知る由もなかった。普段通りの康ちゃんに何も違和感を感じなかった。

 

でももうこの時既にSnow Man加入の話は出ていたのかもしれない。そして『YES』と答えを康ちゃん一人で決めていたかもしれない。

 

2019年01月04日

私が最も恐れていた関西Jr.のコンサートでの号泣。

MCに出てくる龍太くん、言葉が詰まる龍太くん。そして涙目、涙声の康ちゃんの『関西Jr.が大好きです』からの関西Jr.の決意を歌にしたMy Dreamsがトラウマになりそうだった。歌いきってしまったら消えてしまうんじゃないか。ただただ私は彼らを見つめることしかできなかった。

 

2019年01月17日

向井康二くんSnow Man加入発表。

宇宙Six目黒くんは兼任、ラウールくんは加入。

9人体制になることが発表された朝。

正直あまり記憶はない。感情もわかなかった。

 

2019年03月24日

Snow Manが9人体制になって初めて立つ横アリのステージ。

新体制の発表から約2ヶ月後の現場はやっぱり、6人時代のファンの人からの風当たりはキツかった。そして康ちゃんの自信なさげに立つ姿を見ていられなかった。関西で通じるノリもネタもボケも東京に来てからは簡単には通じなかった。1人関西から出てきた康ちゃんの馴染めない雰囲気はどうしたって拭えなかった。こんな事ならいっそのこと関西に残って欲しかった。送り出してしまった自分が憎かった。

 

2019年05月25日

康ちゃんがSnow Manに加入して間もない頃に行われたさいたまスーパーアリーナでの3グループ合同コンサート。

映画少年たちの実演があったとはいえ、関西Jr.との絡みは久しぶりだった。

 

懐かしい康ちゃんと関西Jr.の絡みが切なくて苦しくて今からでもSnow Manから抜けることはできないのか。マイナスな事しか私の頭の中には浮かばなかった。

 

2019年07月27日

Snow Manにとっては恒例になりかけていたTDCでのサマパラ。その時既に康ちゃんは凄くSnow Manに馴染んでいた。嬉しいことだったけれどやっぱり頭によぎるのは関西Jr.だった。去年の今頃は松竹座で少年たちの舞台に立ってたのになぁなんて過去にとらわれていた。

 

2019年08月08日

前日にTwitter上に流れたストスノ合同の会見会場の写真。薄々察してはいた。会場に入るなりどこかファンみんながソワソワしていた。会場の雰囲気はピリついていた気もする。そんな中始まった8.8祭り。

ジャニーズJr.全員が東京ドームに立つ特別な1日。そんな場所でのデビュー発表は地獄絵図だと。Hey!Say!JUMPのデビュー発表で学んだはずでは?と批判が飛び交う中、SixTONESSnow Manは同時デビューを発表した。長いこと一緒にやってきた関西Jr.の前でのデビュー発表。康ちゃんはどんな事を考えていたのかな。

それでも関西の仲間たちは責めなかった。祝福の温かい言葉をかけてくれた。それはきっとあなたの努力をみんなが知っていたから。感謝しかなかったからじゃないかな。康ちゃん、あなたの努力が実ることを願ってくれていた仲間たちだったんだよ。

 

2020年01月22日

向井康二くん。とうとうあなたはデビューをします。沢山の仲間を失い、先を越され悔しい思いも苦しい思いもたくさんたくさんしてきた康ちゃん。本当は関西の地でデビューさせてあげたかった。みんなから祝福される形でデビューしてほしかった。何があっても龍太くんのシンメであってほしかった。本当は甘えん坊で泣き虫さんで。リーダー的立場に立つことなんかできないと思ってた。でも関西をリードしてたくさん努力して活躍した康ちゃん。私は康ちゃんが誇りであって自慢であって大好きな人。

 

向井康二くん。デビューおめでとう。

たくさん私に幸せな思い出くれてありがとう。

これから先どんな事があっても貴方の周りには素敵な仲間がいます。ファンもいます。それは全部素敵な貴方だから居てくれるんだよ。

これからも変わらずに一緒の景色を見ていきたい。

いつか関西時代の仲間たちと同じステージに立ってキラキラ輝く姿を見せてね。

 

向井康二くん。

デビューおめでとう。

大好きだよ。

これから先もずっとずっと。